現役女子大生が教えるファッション術

【自分の魅力を引き出せるガールズコーデの法則を伝授!】 「毎日おんなじ服装だね」と友達から笑われちゃうけど、どんな服が似合うかわからない… そんなあなたにアパレルショップ運営をしている私が 本当に自分だけに似合う色、スタイルの服選びのテクニック、 周りから可愛いと言われるコーデの組み方、を教えます! ファッションで自信をつけ、あなた本来の魅力を取り戻しませんか?

大学生必見!アパレルショップの店員になれる⁈「合格間違いなし!アパレル面接コーデのポイント」

こんにちは!

Runaです

 

この記事では、

大学生必見!憧れのアパレル店員

「合格間違いなし!アパレル面接コーデ術
 

について

お伝えしていきたいとおもいます!

 

アナタは、

 

「一般的な面接のコーデでは

ダメなのかわからない」

 

「アパレルのアルバイトに受かった友達に

何を着ていけば良いか聞いたけど

イマイチわからない

 

「わからないから自分が好きな服装で受けてみよう」

 

などと

困っていませんか?

 

f:id:jyosidaisei:20230103174637j:image

 

私はアパレルのアルバイトを

2つ受けたことがあります。

1回目受けたときは

特に何も考えず普段通りの服装で

面接を受けました。

 

それが理由か分かりませんが

落ちました(笑)

 

2回目はアパレルショップで勤めている友達に

面接のコーデを組んでもらい、

合格しました。

 

「礼儀正しかったけど、

ダサすぎるから今回は見送ろう

 

「オシャレだったけど、店の雰囲気に

合わないからやめておこう」

 

などの理由で落とされたら

残念です。

 

 

そんなアナタにアパレルショップの面接に

受かるコーデのポイントを[

3つお伝えします!

 

f:id:jyosidaisei:20230103175337j:image

 

①清潔感

f:id:jyosidaisei:20230216224844j:image

ほとんどの人が普段から

意識しているとは思いますが、

普段より一層気を使いましょう!

 

髪の長い人は

まとめ髪や綺麗に巻くことを

オススメします。

 

ヘアアレンジは

ファッションセンスの一つです!

 

②店の雰囲気を守る

f:id:jyosidaisei:20230216224850j:image

基本的な店の服のテイストに

合わせた服装にしましょう。

 

③季節の先取りを意識する

f:id:jyosidaisei:20230216224859j:image

アパレルショップでは基本的に

季節を先取りした商品を店頭に

並べています。

 

実際に店頭に立つ姿をイメージしてもらうことで

PRできます!

 

この3つをおさるだけで

アパレルショップの面接に

受かりやすくなります!

 

面接を控えている皆さんは

早速、コーデを組んでみましょう!

 

このポイントさえ押さえれば

ファッション好きの皆さんなら

合格間違いなしです✨