現役女子大生が教えるファッション術

【自分の魅力を引き出せるガールズコーデの法則を伝授!】 「毎日おんなじ服装だね」と友達から笑われちゃうけど、どんな服が似合うかわからない… そんなあなたにアパレルショップ運営をしている私が 本当に自分だけに似合う色、スタイルの服選びのテクニック、 周りから可愛いと言われるコーデの組み方、を教えます! ファッションで自信をつけ、あなた本来の魅力を取り戻しませんか?

結婚式に招待してもらった!何を来ていけば良いかわからない人必見!オシャレなオケージョコーデ術!

こんにちは!

Runaです

 

この記事では、

友人や同僚の結婚式で

役に立つ
「オケージョンコーデ術」

について

お伝えしていきたいとおもいます!

 

アナタは、

 

「親友の結婚式に呼ばれたけど

何を着ていけば良いか

わからない」

 

「結婚式に出席するつもりのコーデが

マナー違反だった」

 

「同期にも会うだろうしダサいと

思われたらどうしよう」

 

などと困っていませんか?

f:id:jyosidaisei:20230216223515j:image

私はつい最近、先輩の結婚式に

招待いただいて参加しました。

 

やっぱり納得したコーデで参加しないと

ソワソワしちゃいます(笑)

 

ちなみに私は黒を基調とした

ワンピースで参加しました。

 

「地味にしすぎた」

 

「もう少しカジュアルで

良かった」

 

など後悔することになるかもしれません!

 

 

そんなアナタにおすすめの

たった1つのことを意識するだけで

 

周りと差をつけちゃう!

オシャレなオケージョンコーデができちゃいます

 

f:id:jyosidaisei:20230216223521j:image

それは

 

「小物で季節感を演出する」

です!

 

結婚式は屋内であることが

ほとんどです。

しかし、日本には四季があります!

 

さらに、小物を工夫するだけなので

おサイフにも優しいですね!

 

新しく洋服を購入する。

そんなことするくらいなら

 

プラス1アイテムしちゃいましょう!

 

格段にコーデが

レベルアップする。

 

それがとっておきの

「オケージョンコーデ術」

なんです!

 

f:id:jyosidaisei:20221222235555j:image

 

じゃあ、何のアイテムを購入したらいいの?

f:id:jyosidaisei:20221223000141j:image

オススメのアイテムは

「ピアス/イヤリング」です

耳元を飾ることで華やかな印象になります!

 

f:id:jyosidaisei:20230216223529j:image

季節感の出し方がわからない!

そんなアナタには

ポイントを2つお伝えします

 

①イベントごとを意識する

f:id:jyosidaisei:20230216224010j:imageクリスマスやバレンタイン、節分、お正月

などなど

イベントごとはたくさんあります!

 

イベントごとを検索すれば、

お正月ならおせち料理

カラーは紅白といった具合に

モチーフやカラーが必ず

ヒントが見つかります!

 

②植物に着目する

f:id:jyosidaisei:20230216224015j:image

花は季節によって

春は桜、夏はヒマワリといった具合に

様々な種類が咲きます。

 

近々結婚式がある方は早速、

キーワードを検索して

素敵なアイテムを見つけて

購入しましょう!

 

コーデをある程度決めてから

アクセサリー選びに

とりかかってくださいね!

 

結婚式の服装のマナーは

その他ブログや情報サイトを

確認してください!

 

季節感を意識した

ピアス/イヤリング

日常使いもできて便利なので

すぐに結婚式がない方も

ぜひチェックしてみてくださいね!