現役女子大生が教えるファッション術

【自分の魅力を引き出せるガールズコーデの法則を伝授!】 「毎日おんなじ服装だね」と友達から笑われちゃうけど、どんな服が似合うかわからない… そんなあなたにアパレルショップ運営をしている私が 本当に自分だけに似合う色、スタイルの服選びのテクニック、 周りから可愛いと言われるコーデの組み方、を教えます! ファッションで自信をつけ、あなた本来の魅力を取り戻しませんか?

ふらっとコンビニだけ行きたい!便利な「ちょっとそこまでコーデ術」

こんにちは!Runaです

 

この記事では、

ちょっとふらっと近くまで

そんな時に役に立つ!

 

「ちょっとそこまでコーデ術」

 

について

お伝えしていきたいとおもいます!

 

アナタは、

「近くとはいえこの

かっこじゃまずいよな」

「コンビニの店員さん毎日顔合わせるし

きっちりしていかないと気まずいよな」

「ジムいったらどうせメイク落ちるけど

駅を通る間に知り合いに会ったら気まずいよな」

 

などと近くまで行く時のコーデに

悩んでいませんか?

 

f:id:jyosidaisei:20230207164630j:image

 

私はヨガを習っているのですが、

スタジオに行くためには駅を

通らなければいけません。

 

いつもわざと遠回りしていました(笑)

 

「スッピンででてきたら

知り合いに会ってしまった」

 

「友達グループと遭遇したら

体調が悪いのか心配された」

 

などの残念な思いをするのは

イヤですよね?

 

そんなアナタにおすすめの

たった1つのアイテムを変えるだけで

 

近くまで出かけるコーデが

レベルアップする方法があるんです!

 

f:id:jyosidaisei:20230207164636j:image

 

それは

 

「ヘアアレンジをする」

ことです!

 

え?ヘアアレンジってコーデに影響するの?

そんなことを思ったそこのアナタ

ヘアアレンジこそコーデの印象を

大きく変えます!

 

ヘアアレンジと一口にいっても

様々種類があります。

どんな長さの方でも意識してほしいのは

「清潔感」です!

 

スッピンの顔を前髪でごまかすのではなく、

前髪をかきあげる、もしくは

横に流すヘアアレンジ

オススメです!

 

f:id:jyosidaisei:20230209165113p:image

 

f:id:jyosidaisei:20230209165127j:image

 

前髪なしに自信のない方はシースルー前髪がオ

ススメです!

グッとこなれ感を演出することができます!

 

 

格段にコーデが

レベルアップする。

 

それが「ヘアアレンジ」なんです!

 

f:id:jyosidaisei:20230207164645j:image

 

「どうせヘアアイロンを使ったり大変なんでしょ?」

f:id:jyosidaisei:20221223000141j:image

そんな必要なんてありません。

さっとドライヤーを使って

寝ぐせをとったあと、

アゴムやクリップで

ひとまとめににしちゃいましょう!

多少、寝ぐせが残っていてもオシャレですね

 

f:id:jyosidaisei:20230207164654j:image

 

ヘアアレンジでありのままの自分を

好きになりましょう!

 

清潔感を意識して

ヘアアレンジをするだけ!!

 

試してみてください!

 

もちろん、どんなヘアアレンジが一番似合うかは

研究を重ねてくださいね!

 

早速、鏡の前に立って

アナタにぴったりのヘアアレンジを

見つけましょう!