現役女子大生が教えるファッション術

【自分の魅力を引き出せるガールズコーデの法則を伝授!】 「毎日おんなじ服装だね」と友達から笑われちゃうけど、どんな服が似合うかわからない… そんなあなたにアパレルショップ運営をしている私が 本当に自分だけに似合う色、スタイルの服選びのテクニック、 周りから可愛いと言われるコーデの組み方、を教えます! ファッションで自信をつけ、あなた本来の魅力を取り戻しませんか?

冬本番!初詣、ショッピングに大活躍のコートをオシャレに着こなすコーデ術!?

 

こんにちは!

Runaです

 

この記事では、

彼との初詣にはもちろん

2023年のお出かけにかかせない

 

「冬大活躍のコートを

オシャレに着こなすコーデ術」
 

について

お伝えしていきたいとおもいます!

 

アナタは、

 

「どうせみんな似たような

黒いダウン着てるしダサく

ても仕方ない」

 

「友達に〇〇って

いつも同じコート着てるね

と言われる」

 

「寒いからオシャレなんてどうでもいい」

 

などと

冬のコーデを諦めていませんか?

 

f:id:jyosidaisei:20230103174637j:image

 

私もつい最近まで冬はコートを着るから

コーデに気を配っても意味が無いと思っていました。

 

「寒いし面倒だから

いつものコートを着ればいっか」

 

「彼と初詣なのにコートを着るだけじゃ普段と何も変わらない」

 

などの新年早々、後悔してしまいます。

 

 

そんなアナタにおすすめの

たった1つのことを心がけるだけで

 

さえないコートコーデがオシャレになっちゃいます!

 

f:id:jyosidaisei:20230103175337j:image

 

それは

 

「小物のカラーを意識する」だけ

 

冬は手袋、マフラー、耳あて

冬にしか使わない小物がふえますよね?

 

どうせなら効果的にオシャレになりましょう

 
それがさえないコートコーデをオシャレにする方法なんです!

 

f:id:jyosidaisei:20230103181122j:image

 

具体的にどんな小物を購入したらいいの?

 

f:id:jyosidaisei:20230103181337j:image

 

それぞれのコートのカラーにおすすめの小物のカラーがあります。

 

白いコート→青、緑、黄色、グレー など

茶色いコート→白、オレンジ、緑 など

黒いコート→白、青、緑 など

 

洋服では試しにくいカラーも

小物なら簡単に取り入れることができます!

 

小物の選びを工夫するだけ

 

みなさんは何色のコートをおもちでしょうか?

 

クローゼットの中を早速、

チェックしてみましょう!